2012年02月

毎朝、固まる

先日、お友達にも話して笑った話なんですけど

ひめこさん
毎朝、固まるんです

散歩に行く前に服を着せると必ず!

着せた後、しばらく動きません。
毎朝、毎朝です。

なかなか写真には撮れないなぁ~と思っていましたけど
今朝、案外アッサリ撮れちゃいました(笑)

固まる2012.02.24a
頭からかぶせられた状態で、すでに固まってますよ

着せ終わりました

固まる2012.02.24b

カチッとリードをつけてもしばらく、このままです
耳も下がって、目は遠い~~~

固まる2012.02.24d

いったい、どこの世界に行っちゃってるんでしょうかね~

そして、何度か声かけをしてやっとこちらの世界に帰ってきます。

うーーーん、服着るの嫌がっている様子はないんだけどな~
でも、実は毎朝この状況を楽しんじゃってる母ちゃんなんですよ。
どんなに凹んでても、これで笑わしてもらってますからね( ̄∀ ̄)b

マッサージ

わんこ服の毛玉をコロコロで取っていたら

ふたり2012.02.20b

ひめこは単に邪魔しに来るんですけど

エルはお願いしますと割り込んでくる

ふたり2012.02.20c

エル兄ちゃん、それたのちいの?

ふたり2012.02.20d

あ~そこそこっ

ふたり2012.02.20e

とっても気持ちいいんですよ、ねっ、お母さんっ!

楽しい♪と美味しい♪と嬉しい♪

わんこ達にはお留守番してもらって
わん友さんが10人集合~♪

わいわいとお千代保稲荷さんへ行ってきました。
テレビで特集してたり、
お友達の話を聞くうちに「おもしろそう~」と。

エルママ、お商売の家に生まれ育ちましたが
お稲荷さんといえば「京都の伏見さん」だったので
東海エリアにいながら
生まれて初めての「お千代保稲荷さん」と、なりました。

しかし、参拝と参道を楽しむことに専念して
画像は一枚もありませ~ん

なので

参道でお買いものしたのはこんな美味しそうな~

金蝶まんじゅう2012.02.12a
「金蝶まんじゅう」
名古屋なら納屋橋まんじゅうって感じですかね
さっぱりとした美味しいおまんじゅうでした(#^.^#)
どら焼きもウマウマっ

そして
「みんなで買うから安くしてっ!」というらむママの押しで
クリローちゃんをゲットですよ~
らむママ、ビディママと3人でそれぞれお気に入りをね♪
八重咲き2012.02.12c
薄いピンクの八重咲きでしかもお花が小ぶりなタイプ

お揚げさんと小さなロウソクを買って奉納したり
「おもかる石」に願いをかけたり
美味しいもの試食して買ったり
昔ながらの日本の庶民のワンダーラント的なお千代保稲荷さん
また是非、行きたいです所になりました。

連れて行ってもらってよかった~!
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました~!

迷子のコーギーちゃん

らむママのブログから・・・・

*************************************************************

「Life is Sweeet」さんより転載です。

とても、親切な方が、保護してくれています。

青い首輪が、されています。
 
男の子です。
とても人懐っこいです。

心当たりのある方、どうか、ご連絡ください。

発見日時・2012.2.2
発見場所・愛媛県東温市

20120208_2192625_t.jpg

20120208_2192626_t.jpg

20120208_2192627_t.jpg



*************************************************************


はやく飼い主さんのもとへ帰ることができますように~

mimoちゃんの新しいコト♪

beads room mimoでお馴染みのmimoちゃん
ブログで作品を次々とUPして頑張っていますよ~
そして
あらたに販売するサイトに参加したそうなのでお知らせです

以下、mimoちゃんのブログから転載

*************************************************************

お知らせです。

本日より、ソーシャルマーケットCreema(クリーマ)にて販売させていただくことにいたしました

クリーマでは全国のアート、雑貨、ファッションなど世界でたったひとつのハンドメイド品を対象に、あらゆる「ものづくり」を行うクリエイターと購入者が作品の売買を通じ、場所や世代を越えて繋がる事の出来る日本最大級のソーシャルマーケットです。

とっても素敵な作品がたくさん出品されているので是非見ていただけたらと思います


Creema(クリーマ)


**************************************************************

石の名前をクリックしてね

アメジストのブレス

アクアマリンのブレス

マルチカラーフローライトのブレス

**************************************************************


もちろん、他のアクセサリーをブログのお問い合わせからオーダーすることもできます
エルママに声かけてもらうのOKです
まだまだ寒いですけど
待ち遠しい春に向けて、柔らかい色合いのアクセサリー、いかかですか?

雪と・・・・ぶさかわ・ひめこサン

愛知県西部のエルひめ家
昨夜と今朝降った雪
予報や警報で心配しましたが・・・
さほどの積雪もなく、午後からは晴れました。

雪2012.02.02a
いつもの散歩コースもうっすら積もってるくらい

雪2012.02.02c
除雪車のように食べながら歩くのでこんなお鼻のエル(笑)

でもまだまだ、豪雪で大変な地域もあるんですよね
雪かき、雪おろし・・・
早く通常の暮らしになることを願ってます

こちらは~
日差しの暖かな場所でお昼寝中の
寝る2012.02.02a
ぶさかわ・ひめこサン
夢でも見てるんでしょうか、なんか拝んでますよね(笑)
