2012年03月

エルじぃじ~

散歩後のお手入れで
エルの耳のつけねあたりにしこりのようなモノが・・・

すぐに病院へ行きましたよ
なにせ、何があっても不思議じゃない「じーさま」なので。。。。

しかし
行ってみたら「あれっ?」な、かんじで何も無くて
先生が「軟骨だったかな~?」って~~~(・。・;

まあ、目の充血や白濁も気になっていたので
ついでに診てもらったら
充血はまあ、季節的なモノも考えられるし乾燥もあるかな~
白濁は白内障ではなく加齢によるもの~

そうです!どっこも悪くない元気なじーさんでした!!

ということで、予定より早めに
「狂犬病のワクチン接種とフィラリアの検査」してもらっちゃいました。

しかし・・・・
フィラリア検査の採血で、かなり動きまして
ぶーぶー文句言って、先生と看護師さんに笑われ
なんだか大変でしたよ~

フィラリア予防2012.03.29b
帰ってきて、何故か台所でくつろぐエルじぃじ

今回は初めてC病院での検査
予防薬の単価は少しお高めでしたが
まとめ買いすることで、検査費用と一回分のお薬がサービスになり
結果的にはお得になってました。
さらに項目的にも同じような血液検査もしてもらいましたが
こちらもキャペーンみたいなのでお安くなっててラッキー(*^_^*)

結果は後日自宅へ送られてくるということで
これで異常がなければ
「スーパー元気なおとぼけエルじぃじ」決定ですね

予防薬はお得な上に
かわいいお散歩パッグに入れてもらってきましたデス♪
フィラリア予防2012.03.29a

くっついてたデス

夕食の支度を終えて戻ってみたら
くっつく2012.03.27a
こんな光景が・・・・

手前のデッカイおちりはひめこさん
奥はエルじぃじ

エルにくっついて寝てみたいと
実は思っているひめ
いつもは何気にいなくなっちゃうエル

でも最近一度寝たら、おやつでも起きないので
ひめちゃん、ここぞとばかりにおちりをくっつけてみたらしい(笑)

くっつく2012.03.27c
おかあちゃん、ジャマしないでくだしゃいよ

くっつく2012.03.27e
うふっ、なんか幸せっ




くっつく2012.03.27d
結局起きなかったエルじぃじ

寒いっ

3月も、もうすぐ終わりだというのに
挨拶が
「寒いね~」な、
朝でした
切り花2012.03.26c
色も変わって、種ができちゃいそうなクリスマスローズ
切り花にしたら
あら、素敵っ♪

ひめこさん、病院へ

季節の変わり目になるとってかんじです
背中全体が乾燥してフケみたいなものが出て
ひどくなると赤くなってゴソッと毛が抜ける・・・・

赤くなった箇所が広がりつつあるようなので
病院へ行ってきましたよ

結果としては
「軽い膿皮症」
抗生物質のお薬で一週間、様子を見ることになりました。

そして体重測定~
みなさん、信じてくださいよ

10.6キロ

そんなひめこさん
お散歩後のおやつタイムの様子
フィシュ4ドッグのシージャーキー
いい音だして、実に美味しそうに食べくれてます


画像がチカチカしてますね~わかりません(; ̄ー ̄A

ワンワンうるさいのは家でお留守番のエルじぃじです


紅梅に続いて・・・・

白梅2012.03.13a

前回と同じ画像じゃん

ではなくて~
画像真ん中あたりに違いが・・・

白梅2012.03.13c

場所を変えて~

白梅2012.03.13d

そう、白梅も満開に♪

白梅2012.03.13b

ひめこさん、白いお花もお似合い?

でも・・・ここのところの寒さで
「お花とあたち」なのに、フリース着ちゃってます^_^;

さて
ビディ父さまのリクエストにより
梅の花の髪飾りをと・・・・

白梅2012.03.13h

寒さの中でも、満開の紅白の梅に
ギャラリーが多くて集中力無しのひめこサン
髪飾りどころか
中途半端な「のっけ隊」状態(; ̄ー ̄A
