2012年06月

紫陽花のあたち

今年の我が家の紫陽花
種類も増え、少しずつ咲き始めて
だんだん賑やかになってきましたよ

ということで「紫陽花とあたち」も品種別に~
紫陽花と2012.06.09g
「てまりてまり&シンデレラとあたち」

紫陽花と2012.06.09d
「星の桜とあたち」

無理だとわかっていながらも
じぃじの撮影もやってみた・・・

が・・・

紫陽花と2012.06.09a
「星の桜とボク」
やっぱり、ぶれたよヾ(-_-;) 

豆鉄クン

毎日のお散歩で出会うわんこは犬種も多彩~

で・・・
なぜか黒シバにはワンワンしちゃうエルなんですけど

まだまだ、ちびっ子の黒シバ君に出会いましたよ
豆鉄くんと2012.06.06a
豆シバの「豆鉄君」です
ちっちゃくって、本当にかわいいの♪

豆鉄くんと2012.06.06b
さすがのエルも、こんなかわいい子相手にワンワンはしませんでした~
それよりも、優しいじーちゃんの眼差しっ(#^.^#)

久しぶりに~
豆鉄くんと2012.06.06c
若い頃は毎日のように一緒に歩いていたプリン君
幼い表情ですが11歳!

豆鉄くんと2012.06.06d
懐かしいお友達やママさんにも会えて
豆鉄君に乗られようが終始笑顔のエルでした(笑)

ひめこさん、シャンプー

先週の事ですけど・・・
ひめこさん、シャンプーに行ってきました。

背中の膿皮症が治りかけでフケがひどくて
病院で購入した薬用シャンプーを持ち込みです。

さて、このお方は何してるんでしょうね~
ひめ2012.05.31a

ひめ2012.05.31b

ひめ2012.05.31c

ひめ2012.05.31d

出入り自由な大きなケージの天井には布がかけてあって
その上に「今日のご褒美&おみやげ」にもらった「おやつ」があるのを

知っているひめこなのでした。。。。(; ̄ー ̄A

おまけ
ひめ2012.05.31f
夕日に輝く、ぴっかぴかのおちり~

エル~elle~という名前

6月になりました。

梅雨の季節到来といったところですが・・・
バラの花が素敵な時期でもあるんですよね~

先日、お友達と一緒に花フェスタ記念公園へ行ってきました。

広大な敷地に世界中のたくさんのバラがあって
それはそれは素敵な時を過ごしてきたんです

そんな中に・・・

見つけちゃいましたよ!

エル2012.05.25a

しかも「1999」って、エルの生まれた年っ!!

エル2012.05.25d

そしてこんなにかわいい~♪

昨年からガーデニングを再開した私・・・
この子が絶対に欲しくなりましたヾ(;´▽`A``

で~
バラに詳しいお友達に相談したりして、
ネットでついに

エルelle2012.06.01b

まだ「新苗」とかで、株を育てるために
ついている蕾は切り取ってしまわなくてはならないらしいんですけど

エルelle2012.06.01a

四季咲きなので9月のエルの13歳の誕生日を迎えて
秋に咲くのを楽しみに、手入れしていく事にましょう~♪


ところで・・・
