スポンサーサイト


桜は城でしょう~

・・・と、エル父談。

と言うワケで・・・・

まあ葉桜になっちゃっているだろうけど
今年最後の「桜、見にいくぞ!」と
先週の彦根城と長浜城のアレコレUPしてないままですが

日曜日に伊賀上野の「上野城」へ行ってきましたよ。

名古屋高速と東名阪を乗り継いでいくので
ETCで1000円の恩恵は無かったものの
まあ、それなりの休日割引が適応されてました。

途中で立ち寄った
「亀山ハイウェイオアシス」
広々とした公園に大きな池があって気持ちの良い所でした。
おにぎりとコロッケ買って木陰でお昼ご飯しましたよ。

IMG_8399.jpg
気持ちイイでしゅねぇ
お父さんはまだかな・・・・
・・・おにぎり調達のエル父を待つふたりは
それぞれの性格をみせてくれたりして(笑)

行きは渋滞も無くスムーズに到着!

IMG_8403.jpg
ところどころ葉が出てはいましたが
まだまだ綺麗な桜を見る事ができましたよ。

ところで、ここ「上野城」は
大阪城に次ぐ「城壁、石垣の高さ」だそうで

IMG_8405.jpg
特に柵がしてない場所もあって
お堀を覗き込む事ができちゃうんだな。
高所恐怖症のエルママは・・・・
エルが石垣の端っこに飛び乗ったりするもんだから
もう、心臓バクバク生きた心地がしませんでしたって・・・ヾ(-_-;)

彦根でも長浜でも撮れなかった

IMG_8411.jpg
お城とナイスショット(*^_^*)

でもね・・・

IMG_8423.jpg
暑かった(; ̄ー ̄A
桜吹雪の木陰で
えるおさん、完全にグロッキーでしたよ。

元気回復して・・・また散策

IMG_8431.jpg
伊賀上野だけあって・・・
こんなかわいい忍者がたくさんいました。

イベントでもあるのかと思ったら
「レンタル忍者服」があって
実は「大人」も着てる人が
普通にいましたよ。

桜のピークは過ぎていたので
花見客は少なくて
しかもわんこ連れはほとんど無し。
そこへ2こぎはかなり目立ったみたいでした。

城の隣に高校があって部活の女子高生達に
「きゃああああああ、かわいい~~~~!!!」
と、取り囲まれちゃいましたよ。

IMG_8433.jpg
えるおさん、暑さでダレたこともすっかり忘れて
デレデレですヾ(;´▽`A``
お名前札のおかげて
「エルく~ん絵文字名を入力してください」なんて呼ばれりゃあね。

IMG_8435.jpg
あたちも、いっぱいかわいいって言われたでしゅよ
ふわふわって、たくさんナデナデしてもらったけどね
でもね、エル兄ちゃんみたいにはできましぇんよ


と・・・
たのしんだ
「お城と桜」のお出かけでした(*^_^*)

でもね。
帰りはやっぱり渋滞でしたとさ。

