スポンサーサイト


原村~その1

例年より30分早く出発したのに
原村に到着したのは例年よりちょっと遅め(; ̄ー ̄A

いつものように、
八ヶ岳自然文化園で休憩・・・って思ったら
星まつりの当日に当たってしまい
駐車場は満車。

今回は直接ペンションへ出向いて車を置かせてもらい
歩いて文化園へ・・・。

IMG_9433.jpg
まずはレストランで休憩して・・・・

ドッグランへ
IMG_9435.jpg
先に受付をしたひめ。
幸い、貸し切り状態がしばらくあったので
広々とした中を楽しそうに走ったり散策してましたよ。

そしていよいよのはらペンションへ~
我が家の夏の旅はココへ来ないと始まりません!
のはら09.08.08a
こんな家族の写真がペンションのアルバムに何枚もおさまっています。
毎年、ココでアルバム見ては
「エルも父も母も若い・・・兄なんておこちゃまだったし」と感慨にふけるのも楽しい。

そして到着早々お願いしたのは
「晩ご飯も朝ご飯もで、お願い~!」

やる気マンマンのひめこさん。
最近はペンションの食事時はお部屋で待機。
でもココは、夜はBBQにしてもらって、
朝は食堂に面したにテーブルがあるので
気兼ねなく、エルひめと食事が楽しめるの♪
オーナーさんもそこんとこ、よくご存知で笑って了解してくれちゃいまふ。

IMG_9446.jpg
お父ちゃん、美味しそうでしゅねぇ~

IMG_9450.jpg
ボクはお利口にまってましたデス

実はBBQの真っ最中は土砂降りの大雨に雷。
屋根もあるし、
ビニールとすだれで囲まれて濡れる事は無いから
ガラガラドッカーンの雷の時も
お留守番させること無く一緒にいられて・・・ヨカッタかな?
