スポンサーサイト


ひめに続き・・・・

エルの横っ腹の毛が卵くらいの大きさで
ふわっと浮いていたので
アレっ?とさわってみたら
ゴッソリ抜けちゃいました。

ひめのハゲちゃん騒動が治まってひと安心していたのに・・・。

ひめのとは、ちょつと症状が違って
フケのような白い破片のような・・・・
とにかく皮膚からはがれるように
毛にくっついて、バッサバッサと抜けてしまうのね。

病院で顕微鏡検査では特に異常は無くて
で、ひめの時もやった
「カビ」の培養検査をすることに~
これは一週間かかる。

皮膚が赤く炎症を起こしているので
お薬の服用と
お湯で濡らしたガーゼで清潔に患部を清潔に~
で、様子を見る事になりました。


ところで、検査のために
ピンセットで毛を抜かれたエル。
その時に
ちっちゃく、ほんとにちっちゃく

あふぅ~」って・・・

先生も

「今、ちっちゃく あふぅ~っていったよねぇ」

って、笑ってましたってヾ(;´▽`A``

待合室までは元気なえるおさんですが・・・
診察台に上ではめったに声も出ません。
チクッときても「あふぅ~」が精一杯(笑)

IMG_9808.jpg
ほっといて下さい




