スポンサーサイト


秋の装いと味覚

3月に工房Pぃさんに作ってもらったひめこのスカート。
こちら
ひめこサンったらナイスバディのため、パツパツだったので・・・・
ぴーちょこらままがお直ししてあげるよ~とね。

そして・・・
秋の衣替えに間に合うようにと届きましたよ~!

IMG_9827.jpg

どうでしゅか?

IMG_9823.jpg

にあいましゅか?
・・・・なんか、貫禄十分ってかんじですが( ̄▽ ̄;)

IMG_9837.jpg

ぴーちょこらまましゃ~ん
サイズ、よゆうでしたよ(^^)v
これで中にブラウス着たらお嬢様まちがいなしでしゅね


IMG_9843.jpg

ほらほら、お腹回りもね♪

ぴーちょこらまま~ありがとうね♪


ところで・・・


【実験ジャム倶楽部】

素材調達部員だった私。
ついに・・・
作ってみましたよ。

IMG_9855.jpg

これは「ぶどう」のジャムです。

いつもお世話になっている「桃園さん」
ぶどうも栽培してて
たくさん貰ってきたものの
部長に届ける時間的な余裕もなく・・・・
それじゃあと、頑張ってみましたYO!

ネットでいろいろ調べて・・・
実の形を残したいので皮を剥いて種を取り除く方法を選択。

1キロ近くのぶどうの皮むき、たね取りで
手はぶどう色に染まり・・・
実とジュースに分けたら
できたのはこの一瓶・・・・。
もうぶどうのジャム作りはしないな・・・(; ̄ー ̄A

酸味が強いぶどうだったので
爽やかなジャムとジュースになりました。
ジュースはゼリーにしたら美味しかったデス。

以上。
実験ジャム倶楽部、報告でした。
