

飛騨高山の旅~その1

17、18日の週末
高山祭も終わってしまったし
天気予報も雨という
静かな飛騨高山に行ってきました。

まずは北陸自動車道、お決まりのSAでの記念撮影

IMG_0128.jpg

天気予報どおり
不安定ながらも
まずは雨に降られることなく
いい笑顔で(*^^)v



飛騨高山とはいえ・・・
今回はちょっと足をのばして

五箇山の合掌作りの「菅沼集落」へ

IMG_0147.jpg

ここって、富山県だったんですねぇ~

IMG_0136.jpg

観光客も少なくて
のんびり散策できました♪

IMG_0138.jpg

実はここに来るにはね・・・
エレベーターを使って

地下道を通ってこないと行けません。

で・・・
エレベーター初体験のふたりは~

IMG_0132.jpg

IMG_0133.jpg

IMG_0134.jpg

もう怖気づいちゃって大変でした。

後からわかったのが・・・・
違う駐車場を使えば
ふつうに来れたという・・・・ヾ(;´▽`A``
