

最近ね・・・

ひめはエル兄ちゃんが大好き絵文字名を入力してください

毎日でも
走りっこしたり
おすもうしたり
パワフルに遊びたくて仕方がない様子。

でもエル兄ちゃんも10歳を過ぎ
できれば
毎日
寝て暮らしたいのが本音。

それでも容赦なく
ひめこの
「あそぼっ、あそぼっ」のお誘いがあるんだな。

あまりのしつこい誘いっぷりに
エルが半ばブチギレで応戦してしまう毎日(; ̄ー ̄A

午前中の元気なうちならまだしばらくほおっておくんだけど~
夕方のまったりしていたい時間に始まると
さすがにエルも大変そうなので・・・・

ちょっと冷静に言ってみたの。

「ひめちゃん、エル君、遊ばないって・・・」

「ひめちゃん、エル君、遊ばないんだって・・・」と。。。。。

そしたら

つい最近までは「ストップ不可能」だつたひめこさんが

IMG_0388.jpg
えっ?そうなの?
わかりまちた、あそばないでしゅよ・・・・



ふっと、「あそぼっ、あそぼっ」を中断するようになったの。

モチロン、その後は
たくさん褒めて
母がしばらく付き合いますけどね(^_-)-☆

そんな時
エルはヤキモチも焼かずに

IMG_0385.jpg
こんな感じで静かに寝始めます(笑)


ひめこさん・・・
なんだかちょっぴり「大人」になった?
