スポンサーサイト


お久しぶりです

ずいぶんとブログの更新をしないまま
一ヶ月が経ってしまいました。

この間にエルひめ家にもいろいろな事があり
なかなか文章を綴るという作業が
できなかったので・・・。

そして
悲しいお別れがありました。

もうご存知の方も多いと思いますが
らむ家のれーずんちゃんが虹の橋を渡って行ってしまいました。
先週の事です。

半年の闘病を経て
ここのところは調子も良さそう~と思っていたのに。

れーちゃんが
らむ家に迎えられた事を電話で連絡を受けた事。
ビーチママに保護されていたんだよね。
今でも忘れないです。

そして、時をほぼ同じくして
我が家がビーチからひめを迎えて
ひめがれーちゃんの事をとっても慕っていた事。
「ちーむ36」として、同じ時間を過ごした事。
私にはれーちゃんとの楽しい思い出がたくさんあります。

思い出の画像に、生き生きとしたれーちゃんがいます。

ちーむ36リトルワールド

れーちやんとらむちゃんと

がんばれ!

ちーむ36

まつたり~

れーずんちゃん、ありがとう~


らむママがブログで
「家族だけでひっそりと・・・
 れーちゃんの旅立ちを公表しないつもりでいた」とありました。

実際この事は、らむママからも聞いていました。
最初は「何故?無理もないけれど、どうして?
    みんな、れーちゃんの事、心配してたんだし」と思いました。

それでも人づてに伝わり
お花に囲まれてれーちゃんは旅立ちました。
今もらむ家にはお花いっぱいの中にれーちゃんはいる事でしょう。

でも・・・でもね・・・
お葬式にも参列させていただいて
目の当たりにして
最初に私が思った事が
「なんか違う・・・」と。。。。
だから
れーちゃんの事を文章にできずにいました。

いつか・・・
エルもひめも
私達よりも先に逝ってしまうことでしょう。
理解はしてて、覚悟をしているつもりでも
きっと
そんなことは何の役にも立たずに悲しんでばかりでしょう。

れーちゃんの闘病に全力で頑張ったらむママ。
いろんな思いがあるはず。
全部がらむママとれーちゃんの過ごした証しだよね。
らむちゃんとパインちゃんもきっと心配してるはず。
いつか、れーちゃんに会うまでは元気でいないとね!




