スポンサーサイト


消しゴムはんこ教室に参加!

ハイ、一週間ほど前の事ですが・・・ヾ(;´▽`A``

いつもオーダーしているアプリコットさんの消しゴムはんこ。
今回は「自分で作ってみよう」という事で
アプリコットさんを先生にお迎えして
ちかてつママさんのお宅でお教室開催!!!
不器用な私でも、「いけるかも」と勘違いをして参加しちゃいましたよ。

会場のちかてつママさんのお宅はトールペイントの作品がいっぱい(*^。^*)
綺麗で可愛くて、作品鑑賞だけでも一日いられそうでした。

しかし、今回はお教室( ̄∀ ̄)b
ハンコ教室a
実に楽しそうにはんこを彫っていく、アプリコット先生と
基礎をしっかりと覚えなくては気がすまない努力家の、らむママ。
映ってませんが、
いつのまにか作品を彫りあげてしまう、ちかてつママさん。

私は、おくちばっかり元気で
いっこうに手が動いてませんでした~^_^;

サンドイッチ
一番張り切ったのは美味しいサンドイッチのお昼ご飯(汗~

それでも、らむママに叱咤激励されながらも・・・
IMG_1355.jpg
単品ではおよそ使い物にならないモノばかり。。。。。
クッキーみたいな下絵なのにガタガタのポンデリングみたいだし
ハートのつもりが「?」で、先生の手直しによって
クローバーにすればいいじゃん的なモノ。
名前の「ま」も、ほとんど先生に「やって・・・」だったし(; ̄ー ̄A

悲しすぎるので・・・
先生が教えてくれてる片手間に彫っていた
「リボン」と「ヨット」をもらってきちゃいました!!

不器用な上に、
恐ろしくすすんだ老眼でさらに不器用に磨きがかかった事を実感(T_T)

でも、モノが作られていく過程を見るのが大好きな私。
おしゃべりと美味しいお昼と「見学」という楽しい時間を過ごせました。
みんな~、ありがとうございました~~~

