スポンサーサイト


楽しい♪と美味しい♪と嬉しい♪

わんこ達にはお留守番してもらって
わん友さんが10人集合~♪

わいわいとお千代保稲荷さんへ行ってきました。
テレビで特集してたり、
お友達の話を聞くうちに「おもしろそう~」と。

エルママ、お商売の家に生まれ育ちましたが
お稲荷さんといえば「京都の伏見さん」だったので
東海エリアにいながら
生まれて初めての「お千代保稲荷さん」と、なりました。

しかし、参拝と参道を楽しむことに専念して
画像は一枚もありませ~ん

なので

参道でお買いものしたのはこんな美味しそうな~

金蝶まんじゅう2012.02.12a
「金蝶まんじゅう」
名古屋なら納屋橋まんじゅうって感じですかね
さっぱりとした美味しいおまんじゅうでした(#^.^#)
どら焼きもウマウマっ

そして
「みんなで買うから安くしてっ!」というらむママの押しで
クリローちゃんをゲットですよ~
らむママ、ビディママと3人でそれぞれお気に入りをね♪
八重咲き2012.02.12c
薄いピンクの八重咲きでしかもお花が小ぶりなタイプ

お揚げさんと小さなロウソクを買って奉納したり
「おもかる石」に願いをかけたり
美味しいもの試食して買ったり
昔ながらの日本の庶民のワンダーラント的なお千代保稲荷さん
また是非、行きたいです所になりました。

連れて行ってもらってよかった~!
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました~!

