スポンサーサイト


エルじぃじ~

散歩後のお手入れで
エルの耳のつけねあたりにしこりのようなモノが・・・

すぐに病院へ行きましたよ
なにせ、何があっても不思議じゃない「じーさま」なので。。。。

しかし
行ってみたら「あれっ?」な、かんじで何も無くて
先生が「軟骨だったかな~?」って~~~(・。・;

まあ、目の充血や白濁も気になっていたので
ついでに診てもらったら
充血はまあ、季節的なモノも考えられるし乾燥もあるかな~
白濁は白内障ではなく加齢によるもの~

そうです!どっこも悪くない元気なじーさんでした!!

ということで、予定より早めに
「狂犬病のワクチン接種とフィラリアの検査」してもらっちゃいました。

しかし・・・・
フィラリア検査の採血で、かなり動きまして
ぶーぶー文句言って、先生と看護師さんに笑われ
なんだか大変でしたよ~

フィラリア予防2012.03.29b
帰ってきて、何故か台所でくつろぐエルじぃじ

今回は初めてC病院での検査
予防薬の単価は少しお高めでしたが
まとめ買いすることで、検査費用と一回分のお薬がサービスになり
結果的にはお得になってました。
さらに項目的にも同じような血液検査もしてもらいましたが
こちらもキャペーンみたいなのでお安くなっててラッキー(*^_^*)

結果は後日自宅へ送られてくるということで
これで異常がなければ
「スーパー元気なおとぼけエルじぃじ」決定ですね

予防薬はお得な上に
かわいいお散歩パッグに入れてもらってきましたデス♪
フィラリア予防2012.03.29a
記録

体重11.7キロ

ひめと並ぶと細く見えがちだけど
やっぱり男の子だし、
ひめより長いし(笑)
エル的にはベスト体重だな~
